目次

❶ Adobeのアカウント登録

下記ページの、**「無料で始める」**からメールアドレス入力した後に、支払い情報の登録。

既にAdobeのアカウントを所有している場合は、アクセス後にログインしましょう。

あわせて読みたい
業界最先端の動画編集ソフト | Adobe Premiere Pro Premiere ProはYouTubeクリエイターからハリウッドの映画制作者まで、映像に関わる多くの人たちから選ばれている動画編集ソフトです。色彩、音、テロップも編集可能。

参考

▷ Premiere Proや他Adobeソフト料金一覧

Creative Cloudの価格とメンバーシッププラン | Adobe Creative Cloud

▷ Adobe Creative Cloudコンプリートプランを安く使う方法

Adobe Creative Cloudコンプリートプランを安く使う方法【PremiereやPhotoshop】

始めからAdobeのフルセットを使おうと考えてる方には、上記動画のプランが安くてオススメです。

無料体験期間が過ぎた後は、自身で選択したプランで課金が自動でスタートされます。 必要が無い場合は、解約手続きをしないと料金が発生するので注意が必要です。

❷ Premiere ProをPCにインストール

インストールの流れに関しては、公式で一連の流れを掲載しているので参考にしてみてください。

Creative Cloud インストールガイド | 個人ユーザー向け

※「インストール方法をビデオで見る」の動画説明がわかりやすいです。

下記ページからも、Premiere Proをインストールが可能です。

Premiere Pro 入門

AdobeのPremiere ProやPhotoshopの導入は、Creative Cloudアプリが必須になります。

自動でインストールされますが、アップデートなどにも必要なので、そのままインストールして特に問題ありません。

❸ PC内にPremiere Proが導入されるので起動をする

Windows・Mac共にインストールアプリ一覧に表示されるので、起動しましょう。

起動後の操作に関しては、YouTubeの解説動画にて説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

また、下記はAdobeが出しているチュートリアルです。

こちらも無料で使えるので、自分に合った解説を参考にしていただくといいかもしれません。

Premiere Proチュートリアル | Premiere Proの使い方

書籍を手元に用意したいと考えている方には、下記がオススメです。

入門者向けになるので、ある程度ソフトに関して知識がある方は、別本のほうがいいかもしれない点はご注意ください。

本屋さんとかに普通に置いてあるので、チェックしてみてください。

Amazonページは、動画の概要欄に貼ってあります。

2021年5月14日現在Kindle Unlimitedで0円DLが可能な状態になってるのでお得かもです

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる